深淵

基本Twitterに生息しているインターネットラクガキマン。 夢烏でアイナナマネージャー。多趣味のため基本趣向が迷子。 根は樹海よりも暗いが最近屈強ポジティブゴリラになろうと修行中。

あけました

 

おめでとうございます。

年末に更新したかったライブ振り返りを今になって…っていうかもう1月も中旬なの??!?早すぎない!? 

 

さてさて振り返ろう去年の事だけど!

 

 

【4月9日】

MUCC 20TH ANNIVERSARY 97-17 羽化 -是朽鵬6極志球業シ終T脈殺-』

於:Zepp Osaka Bayside

 

f:id:capriccio0s:20180102015034j:plain

生まれて初めて描いたライブレポ的な何か…一部消えてる?はて何のことでしょう…

 

実にシャングリラぶりのムックのワンマンライブでした。

4年ぶりだったので体調面やら何やらも含めて心配でしたが久しいライヴでの筋肉痛、すげえ懐かしくてやっぱライブ好きだわ~~ってなった。

何より公演中もガチで頭振ってももう楽しいしか出てこなくて、学生時代の感覚はいつまで経っても体に残るんだなって…

あと、よくよく考えたら私2013年から3年ほどブランクがあるので音源を知っててもライヴで聴いてないことのほうが多くて。是空曲はまだしもENDER ENDERはね、新しめなのにも関わらずこの日が初聴きだったのですごい新鮮だった…

1997でジャンプして足攣りかけたのは内緒な

商業思想はカラオケで歌うくらいめったゃすきなのでやってくれてすんごいうれしかった~~~~~~悲鳴上げた…久しぶりなのに楽しめるってもう体が感覚を覚えてんだよねこれ。

頭振るのも手拍子すんのもめっちゃ振りは忙しないけどテンション上げるのにめっちゃいい…すき…ってなる

沢山の夢烏さんとも会えたしね!!!ここをスタートにして。そしてここから色々軽率になる2017年のスタートでもあるのでした…

 

【6月20日ー21日】

MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY 飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~ 第Ⅰ章 97-06 哀ア痛葬是朽鵬6』

MUCC 20TH-21ST ANNIVERSARY 飛翔への脈拍 ~そして伝説へ~ 第Ⅱ章 06-17 極志球業シ終T』

於:日本武道館

 

やっぱり今年上半期はこれに尽きるかなぁ~~~~~~~~兎にも角にも凄かった……

なんつーのかなあ、11年ぶりに武道館行ったけど最初「ハワワ………ブドゥカン…ハワ………」って感じだったのに2日目終わったら「もう毎年来てるわ~」ってくらい体になじんでしまった感ある…おそろしい…

あと個人的に驚いたのが、2日目の脈拍でボロ泣きしたんですよ…(そしてコンタクト片方落とした)

それとJOKERとJAPANESEと………あのね、JAPANESEの背景テロップすごい好きなんですよ。あほほど好きなんですよ。なんでWOWOWでいれてくんなかったの!!!!、、!!、!!!!!、!!!!!!!!

JOKERはイントロで最初気づけなくて気づいた瞬間に悲鳴上げて顔真っ赤にして童貞よろしく前屈みになってたので察してください。

あれ、あれ……MADYACK………WODやサークルがあんなにも楽しいものだなんて何で私は今まで知らなかったのか……そうだよ大阪は柵だらけでダイブ禁止が基本だから……っていうかサークルモッシュWODも私が一番行ってた頃にはなかったから…!!!!

あとはなんだろうなあ TONIGHT TONIGHTのサビモッシュでみんなが笑顔でモッシュしながらフライハーーーーーーーーーーーーーイしてんのめっちゃ楽しい………夢烏さんすき…

と、とりあえずこれくらいにして次!(笑)

 

【9月9日】

MUCC 20TH ANNIVERSARY 殺シノ調べ This is NOT Greatest Tour』

於:グランキューブ大阪

f:id:capriccio0s:20180102015332j:plain

メンバーではなく空間の感想。

ホールツアーは武器になる。来年もどこかでやってくれ~~~!!!!!

 

大変私事で申し訳ないんですがこれの2か月前にひどい夏風邪(というよりもはやガチの病気)にかかりまして一か月ほど家から出られないみたいな日々を過ごしたせいか、いや、ほんとこれのためだけに必死に治したみたいなとこあるんです………だから…夏の唯一の楽しみというか救いだったのです…

でもなんでリリース前にやったかな!?!??!でもでもぐう楽しかったからもうなんでもよかった!!!!!!!!!!指定席は、暴れられる!!!!!!!

でもちょっと悔しいな~~と思うこともあり。

いやあのね、お恥ずかしながら私、世代じゃないということもあってバクチクさんを履修しておらずアイコノがわからなくてとにかく「照明かっこいい」みたいなことしか言えなかったんすわぁ…

あとなに、アンコール……あんなにもわちゃわちゃしたアンコール初めてだよなんだよあれめっちゃ楽しかったわ……本編が聴かせる系で来たのでウズウズしてたよねそりゃそうだ最近みんな暴れに暴れてたもんな…わかる…

それでもやっぱりホールツアー、いいなって。何だかんだでレアだと思うんですがたまにはやってほしい…、演出とかがホールでしかできないこととかもあるなあと感じたので。

 

翌日の名刺お渡し会も行きました。推しがそこにいる。生きてるだけで新規絵。

何年振りのインストは心に来るものがありました…ありがとう………

 

 

 

というわけでめちゃくちゃ長文になったけども(むしろレポじゃなくなったけども)、今年は~~~~~ライブ行きたいけどやっぱり地元だけ!かな!ムックさんは4月以降の予定がまだ発表になってないのでそれまでに個人的なことも安定させて楽しみたい!2018年を!

 

ということで遅ればせながら今年も何卒よろしくお願い致します!!!\(^o^)/